こがようこ お家エッセイ − Vol. 6 チイちゃんの夢 チイちゃんの現実

koga20080810.jpg

小さいころお城に住みたいって思っていました。姫路城じゃないよ。シンデレラや白雪姫が住んでいる、西洋のお城です。そびえたつ白い建物、クルクル回る階段、広間につながる吹き抜けの玄関、もちろんドレスと王子様つき!
それが現実離れした夢だと気づいたのはいつのころでしょう。
いっぽう、その夢を叶えたのがチイちゃんです。
チイちゃんに出会ったのは20才のとき。8才も年上の彼女が大好きなのは、ピンクとキティちゃん!小物、洋服は元より、お部屋も車も、ぜーんぶピンクでキティちゃん。でもね、ちっとも甘くなくて、それが似合う、チャーミングな女性なのでした。
チイちゃんの口癖は「いつかはお城に住むの」でした。普通だったら、引いてしまいそうなこの台詞にも、不思議なリアリティがありました。だってそうなるんだもん、って言い切っちゃう。英会話を習い、お料理をこなし、一段ずつ階段を登るように、日々楽しんでいたチイちゃん。
何年もたってから、音信途絶えていたチイちゃんから手紙がきました。同封されていたのは、淡いピンクを基調とした広くて美しいリビング、クルクル回る階段、シャンデリアをバックに、お姫様みたいな青い目の女の子と、手をつないだチイちゃんの写真。
イギリスにお嫁に行ったんだって。だんな様は王子様もビックリのハンサム!本物のお城ではなかったけれど、もし、彼女が本気で望めば、きっとお城にだって住める!って、その写真を見て確信しましたね。
夢っていうのは、叶うものじゃなくって、叶えるものなのですね。
チイちゃんを見ていると、そんな力強さを感じます。
どうです?あなたも、お城に住んでみませんか?

 

こがようこ

マイホームお役立ち情報


ページ先頭へ戻る
会社概要サイトマッププライバシー・ポリシー
Powerd by Sun-you Communications Inc.

「家なら2x4net」は、カナダ林産業審議会およびタイベックの協賛で運営されています。

このサイトについてのお問い合わせは、こちらから(*お電話でもどうぞ!)家なら2x4net事務局(株)サンク 045-910-1830

Copyright (c) 2004- 2x4net, all rights reserved.