月末なんてこわくない!VOL.2−「自らの行動が変わる3つのポイント」とは−

あなたが“月末なんて怖くない!”営業マンに変わりたいのであれば習慣を変えるしかありません。勇気をもって過去の習慣を否定しましょう。
それが初めの一歩です。そして習慣が変わり、それを続けると「継続は力なり」に行き着きます。
では、どうずれば「継続」できるのでしょうか。
必要な三つのポイントをご紹介します。

先ず“人が行動し続ける理由”を考えてみると
「行動することで、何か良いことが起きたり、悪いことがなくなったりすると、その行動は繰り返されます」これが基本です。
普段の日常生活もその通りではありませんか?わざわざ悪い結果になることが分かっていて自ら行動する人はいないのです。
これを逆に考えると、行動が変わるポイントが見えてきます。

1.知識修得
自ら納得できる正しいやり方やしなければいけない理由を明確にすること。納得できないことは継続行動に結びつきませんので、習慣化された“楽”な現状に戻ってしまいます。
よって“納得できる正しい学び”が必要です。(読書やセミナー、研修が身近)

2.明確な目的、目標を持つ
目指すゴールがなければ力は出せません。それも与えられたゴールではなく、自ら考え設定したゴールです。
あなたの人生の目的、目標はなんでしょうか?
無目的な人生に“新たな行動変化や継続”は存在しないのです。

3.承認
何事も結果がでるまで時間がかかります。その長いプロセスに「良いこと」を散りばめることが必要です。なぜなら「良いこと」があると、それを続けるからです。
それは、ご自身へのご褒美や人から「褒められる」「認められる」こと。特にご自分でできること「この学び時間が終わったら好きなお酒を飲もう」「これを終えたらこのスイーツを食べよう」    そんな「良いこと」を設定しておくことが必要です。
  
どうぞこの三つを意識して“月末なんて恐くない”営業マンになるために時間を有効  に使って下さい。

次回は、営業マンに求められる「4要素」について紹介します。
 

 

(株)ウィン・セールスコンサルティング 鈴木 宏行


ページ先頭へ戻る
会社概要サイトマッププライバシー・ポリシー
Powerd by Sun-you Communications Inc.

「家なら2x4net」は、カナダ林産業審議会およびタイベックの協賛で運営されています。

このサイトについてのお問い合わせは、こちらから(*お電話でもどうぞ!)家なら2x4net事務局(株)サンク 045-910-1830

Copyright (c) 2004- 2x4net, all rights reserved.