COFI Webセミナー このセミナーを受講される方へ / 受講者の声

このセミナーを受講される方へ  -- COFIより --   

 

1974年の東京事務所開設以来、カナダ林産業審議会SPFグループでは
日本全国で2x4工法の技術セミナーを開催して参りました。
2011年からは、Webセミナーもスタートしました。

テキストとして使用します『枠組壁工法住宅工事仕様書』((独)住宅金融支援機構 編著)は、
枠組壁工法の設計・施工に必要な原則が網羅されており、正しく基礎を学ぶ最適な教本といえます。
セミナーでは、設計歴20年以上の講師陣が、仕様書のどの部分が重要か、ポイントを押さえながら解説します。
仕様書の位置づけを理解し、また使い方・読み方を習得することによって、使用材料の適材適所、
無駄のない効率的な思考を実現することを目指します!
枠組壁工法経験者はもちろんのこと、枠組壁工法未経験者、在来軸組工法などの設計者も
受講をおすすめいたします。他工法を学ぶことで、自身の建築知識の理解を深め、
設計業務の幅を広げることにもつながります。

今まで枠組壁工法を学ぶ機会のなかった方も、是非ご活用ください!

 

【過去の受講者の声】 

----------------------------------------------------------------------------------

■仕様書に基づいた解説はとても良かったです。ただ、より広がりのある内容も聞けたらと思いました。
  (ハウスメーカー・設計担当・20代男性)

 

■本日はありがとうございました。 業務として、住宅の構造設計をしています。 仕様書の解説ということで、
なんとなく頭の中に入っていることを再確認する事が出来て、非常に有意義でした。
意匠設計者をされている方に、聞いていただきたい内容だと思いました。(設計事務所・設計担当・30代男性)

 

■説明が早すぎて内容がいまいち頭に入ってきませんでした。 次回からは初心者でもわかるように
ゆっくり説明していただけると幸いです。(流通業者・設計/営業/現場監理・20代男性)

    → 前に戻って繰り返し視聴することが可能となりました。

 

■とても聞きやすく、画面も見やすかったです。(設計事務所・設計担当・40代女性)

 

■ツーバイの仕組み架構がわかってないので説明に対して理解が難しい場面が多いので、
何かツーバイ架構についてわかりやすいオススメの書籍があれば教えてください。
(設計事務所・設計担当・40代男性)

 

■参考図書を紹介して頂いたのが良かったです。(ハウスメーカー・現場監理・20代男性)

 

 

 

cofiweb_button.gifCOFI Webセミナー トップページへ>>>

ページ先頭へ戻る
会社概要サイトマッププライバシー・ポリシー
Powerd by Sun-you Communications Inc.

「家なら2x4net」は、カナダ林産業審議会およびタイベックの協賛で運営されています。

このサイトについてのお問い合わせは、こちらから(*お電話でもどうぞ!)家なら2x4net事務局(株)サンク 045-910-1830

Copyright (c) 2004- 2x4net, all rights reserved.